12月に入って制作物が多くなった上に
大掃除や何やかやとバタバタして
年末のご挨拶をはじめ 
ブログの更新ができませんでした

内容が順不同になってしまいますが
制作した分を載せたいと思います

作り方は 後日。。。


  拡大する
クリスマスプレゼントに作った
次女の娘あーちゃんのお人形
ぽぽちゃんの上下セット

遊びに来るときは
いっつも裸んぼうで持って来るんですが
「まにのお洋服着てるから寒くないね」と
ぽぽちゃんに語りかけていました


  拡大する

女の子用のプレゼントって
作りやすいしインパクトもある

男の子が喜ぶものは
ハンドメイドで作れないものが多い
何をあげたらいいのか
わかりにくいんです

去年はクリスマスツリータペストリーと
オーナメントという
実に分かりやすいプレゼントを思いついたから
よかったけど・・・

困ってたら長女がナイスヒント
枕で寝たがるようになったというので
大好きなアンパンマンと車の
枕カバーを作りました。
それを見たなぼーが
まくらばーいいなぁというので
なぼーが気に入った
サン宝石のキャラ 
「ほっぺちゃん」の生地で作りました。

洗い替えとして 今後はこれもありだな!!


 ありがとうございます(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ